

15QR

色々あってANTHEMのフォークとフロントホイールが更新されました

フォークはFOX FLOAT RLC 15QR
ホイールはSHIMANO WH-M778

乗り手のレベルをどんどん超越していくANTHEMの明日はどっちだ!?って感じ

R0011809_640.jpg
R0011815_640.jpg
フォーク付属のレバーにもシマノ様

R0011818_640.jpg
140→120にストロークダウン
XCのフレームに140は長すぎだよね、と

R0011827_640.jpg
15QRなXTホイールのローター固定は
ホローテックⅡのBB用レンチでやるのだ

9mmも同じ形式にして欲しいな
前後で同じローター着脱するのに違う工具使うのってバカみたいだし

R0011828_640.jpg
軸周りがアルミ部品ばかりなのがちょっと不安かな
ちゃんと考えて作ってるんだろうけど…

R0011851_640.jpg
WH-M775とWH-M778はリムが同じだった
15QRって少し野蛮な遊び方に対応するための規格なのかと思ってたけど、
シマノさんとしては純然たるXC用で売っているらしい
僕はもっと太いタイヤが履ける広幅リムのホイールが欲しいよ


で、乗った印象

15QRになって劇的に何かが良くなった、とは思えない
ただ、調子がいいときの「思ったとおりに曲がれてる」状態が少し手近なところに来た気はする

今のところはこんな感じ
プロフィール

taro

Author:taro
生まれ育った故郷を離れ
広島で新しい生活を始めたMTB愛好家です
FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
