

強化ツーリング

遥か昔、GW時代の物語

当時、スペインサンチャゴ巡礼ツーリングを企てていたtaroは
海外で走りぬく体力を確保する必要に迫られていた。

ツーリングに必要な体力はツーリングで付けるしかない。

選んだ舞台は紀伊半島
仕事で和歌山まではよく行くが
その先、南方がどうなっているのか興味があった。
太平洋の青さとウネリに恋焦がれてもいた。瀬戸内の民として。

map2_800.jpg
紀伊田辺駅→白浜温泉
→和深→一枚岩→潮岬→那智の滝→新宮→熊野川温泉さつき
→熊野大社→川湯温泉→奥瀞→不動峠→上北山温泉
→大台ケ原(ついでに日出ケ岳に登る)→大滝ダム→高見山温泉
→伊勢神宮→松坂→一志温泉
→青山高原の風力発電所→伊賀の忍者屋敷→信楽→宇治→京都駅

走って食べて温泉に浸かり眠るだけの五泊六日、計650km
5月、田んぼに水が張られ
蛙がケロロケロロと鳴き交わす山間の集落を駆け抜けるのは本当に気持ちよかった


R0010132_800.jpg
R0010143_800.jpg
R0010161_800.jpg
R0010189_800.jpg
R0010198_800.jpg
R0010276_800.jpg
R0010312_800.jpg
R0010332_800.jpg
R0010369_800.jpg
R0010379_800.jpg

走る体が出来てくるまでは辛かったが
最終日にもなると笑っちゃうほどよく回るエンジンになっていた。
毎日温泉に入り疲れを癒すことが出来たのが良かったな。

心肺能力はまぁまぁ戻った。
あとは筋肉を維持しつつ脂を落として
完璧な状態でウィスラーに臨もうと思う。(あれ、サンチャゴは!?)
プロフィール

taro

Author:taro
生まれ育った故郷を離れ
広島で新しい生活を始めたMTB愛好家です
FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
