

TRANCE X

さして必要に迫られていたわけでもないのだけど
新しいフレームを買ってしまい
フレーム買ってしまうと必要に迫られて部品も買ってしまい
そしてNEW BIKEが組みあがってしまうのだ。
不思議だ。
世の中、不思議なことだらけだなぁ。

というわけで今回は何故か部屋にあるGIANTのオールマウンテンバイク/TRANCE Xについて書いてみようと思う。

R0012193_800.jpg
遠く英国から来日された、15QR仕様のFOX様。
これはANTHEMに組み付け、ANTHEMに付いていたやつをTRANCEに移植した。
15QRは一本買うと芋づる式に二本、三本と買ってしまう魔の規格です。要注意。

他の部品はだいたいCOMMENCALから引っぺがしてきた。
おかげでコメたんは丸坊主。

R0012222_800.jpg
ちょっとそうそうお目に掛かれないんじゃないかっていう感じに良いバイクになってしまった。
メカメカしてるがゴツすぎもなく。
体重計で量ったらだいたい12.5kg。乗り手に比べると恐ろしく軽い。

R0012197_800.jpg
乗ってきた。
すげえ良かった。
登りも下りも乗れる範囲が広がるバイクだな、これは。

R0012208_300.jpg
帰ってきてよく見ると、FDシフト用のアウターケーブルが削れていた。何事!?

R0012213_300.jpgR0012212_300.jpg
さっくり。
アーム可動域のワイヤリングは慎重に、ですね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ああ、、、

MTBしてえ

ちなみに俺もFOX買ったけどね!
しばらく使う予定ないけどね!

みんな買うねぇ

Fフォークの長さは短くしてる?
もう少し長いほうがバランスよさげにみえるけど・・・
結構クイックな乗り味?
ライザーにしたほうがかっこよさげ~v-40
おれもなんかゴスイバイク作るかなww

No title

フォークはとりあえず120にしてるよ。
完成車がそうだから・・・ていうか開けるの面倒だったから。
そのうち140にしようかな~
ハンドルはライザーだよ
ステムは思い切って短くしてグリグリなハンドリングに。 

ヒロたんもスパっと買っちゃいなよ
相当お金余ってるみたいだし
山サイは楽しさプライスレスだし
ためらう理由ないでしょ

厳しいコメント

東京戻ったらじっくり考えるよ。
いまは山が近くにないから考えられん・・・

どうすっかな~

ちなみに、サスは伸ばしてやわらかくしたほうがいいよ◎
コーナーで荷重かけて縮めるとぐりっと曲がれるはず。
プロフィール

taro

Author:taro
生まれ育った故郷を離れ
広島で新しい生活を始めたMTB愛好家です
FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
