スポンサーサイト


期せずして その2

続き

廃墟を見てたら日が暮れてきた
しかし、どこから下ったらいいのか分からない

下り口を探してウロウロしてたら
エンジンの音が聞こえてきた

RIMG0047_640.jpg
オフロードバイク軍団のお出ましだ

けっこうな大人数
8人くらい?

話しぶりから、ここら辺の道には精通していることが窺える
これはガイドしてもらうしかないな、と思いお願いすると

「自転車じゃ厳しい」という意見もあったが
分かってるおっちゃんの「無理なら降りちゃえばいいんだし」の一言で同行決定

下り口まで若干の登り、いいかげん疲れてたけど
MTB'er代表として舐められちゃならんと思いスプリント気味で付いて行く

RIMG0048_640.jpg
で、ダウンヒル
コースは存外狭く急勾配、なかなかテクニカル
彼らが耕しているせいか、もともとなのか 広島には珍しく、フカフカした感触の土だった
そんでもってすげー暗かった(笑


先行3人にぴったりくっ付いて走って、彼らの動きを観察

ラインの取り方は基本的には同じだけど、
テクニカルな場面になると徐々にMTBのラインとずれてくる

難所の通り方は面白い
すり抜けるっていうより、押し通るって感じ

・乗り物が重く、慣性が大きい(反応が鈍い)
・足回さなくてもいい(自転車では無理なタイミングで加速可能)
・タイヤが太くグリップが良い上にエンブレが利く
ので、自転車よりも余裕を持って下れる様子だった


あれもやってみれば面白いんだろうけど、
自分はMTBの軽快さの方が好みかな?
オートバイは部屋に連れ込んでニヤニヤ出来ないし


RIMG0050_640.jpg
下り終わると良い月だった

RIMG0080_640.jpg
みんな、早く戻ってこぉ~い!

って感じの月だった
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お疲れ様です!
凄いところに足を踏み入れましたね。
下手すりゃ遭難してしまいそうです!

No title

変態長さん、コメントありがとうございます

>凄いところに足を踏み入れましたね。
ホントですよ
プロフィール

taro

Author:taro
生まれ育った故郷を離れ
広島で新しい生活を始めたMTB愛好家です
FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
