

Fly with one's spirit

wiggleで自転車部品を一通り輸入し終わったので
今度はamazon.co.ukでDVD

いや、マジ安いんやで?お前知らんやろー?

RIMG0002_640.jpg
スタジオジブリを数本

本当は全作欲しかったんだけど
英語音声が入ってるやつはこれしかなかった

ジブリは全編(映像なしで)セリフを空で言えるくらい精通してるので
英語と日本語の表現の違いや
翻訳時に生まれる微妙な取り間違えがすぐ分かる
まさに、最高の英語の教材と言えよう

RIMG0003_640.jpg
MTB関係は案外品揃えが薄かった
とりあえず定番のROAMだけ購入
これも日本で買うよりはだいぶ安かったな

RIMG0005_640.jpg
魔女の宅急便
絵描きのお姉さんのとこに泊まりに行く、終盤前の名シーン

「魔法ってさ 呪文唱えたりするんじゃないんだね」
「うん、血で飛ぶんだって」

"When you fly, you rely on what's inside of you, don't you?"
"Uh-huh. We fly with our spirit"

ここはなかなか良い翻訳な気がする


ジジの声が全く可愛くなかったり
いらんところにBGMや効果音ねじ込んでたりと
不満もないではないけど
まぁ良い買い物でした

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

へ~
そんな翻訳するんだ 自分じゃ絶対考え付かないな

僕も米国証券アナリスト1次うかって、2次を勉強中。
海外勤務したいね~

No title

アタシはいつか絶対、海外勤務行くからね
英語は大事

行くならMTB楽しめるような現場に行きたいな
プロフィール

taro

Author:taro
生まれ育った故郷を離れ
広島で新しい生活を始めたMTB愛好家です
FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
